今まで使っていました、ディズニーモバイルのスマホ F-03F の使用が2年1か月が過ぎまして、
そろそろ新しい機種が欲しくなってきた(私じゃありません)ので、買い換えると言い出しまして
今回は、ドコモのオンラインショップを使ってみました。

ドコモのオンラインショップで機種変更をするのは初めてです。
さすがに、オンラインショップでは聞ける人もいないため、実質○○円という表示で、最終支払額
が分からずに、ドコモのサポートセンターに問い合わせることに・・・
担当のカワ○ミさん色々とご親切に有り難うございました。

オンライン予約画面です
20160121docomo


そして今日、F-02Hが無事に届きました
20160121P1100927


中身は、伝票とパンフレット以外はこれだけ!?
20160121P1100931


エアーパッキン内は、「本体」と「SIM」と「パンフレット」です
20160121P1100932


開けてみますと、いよいよ初お目見えのF-02H
20160121P1100943


一昨日(19日)注文したので、昨日Amazonで購入したケースと液晶保護シート
液晶保護シートというか、最近はガラス板のが多いらしくて、液晶保護パネルですね。
ネットで調べたところ0.55mm厚と0.35mmが主流のようなのですが、0.55mmだと
充電器に入らないことがあるとの情報から、0.35mmを購入しました。
20160121P1100947


ケースに取り付けて、液晶保護パネルを取り付けた状態
20160121P1100954

シムのサイズが違うので、電話番号の入れ替え(機種変更)時の設定をどうやるのかと、少し
心配していましたが、オンラインサイトからほんの2~3クリックでできてしまいました。
本当に便利な時代になったものですね。

液晶保護パネルですが、浮くという口コミもありましたが、私の場合は結構しっくりと行っています。
貼り直すと「割れる」という情報もあったためちょっとずれて貼り直す際に慎重になりましたが、
結果的に貼り直しても問題ありませんでした。

液晶保護シートに比べて、保護パネルの方が貼りやすいですね、ただゴミや気泡が入った時に
クニャっとカーブさせることができませんので、貼り付ける時にはゴミや気泡に注意が必要です。

カメラの常識から言いますと、環境的に一番良いのは「家の中ではお風呂場」ということになり
ます。
お風呂場は、空気中に漂っているゴミや埃が、家の中では一番少ないからという理由になります。
私はリビングで貼りましたが、まあまあ満足のいく結果になりました。