外出した時に、8インチくらいのタブレットを使っている方々を見ると、いいなあ~と思って、
8インチタブレットが欲しいと思っていたのですが、まあ10インチくらいでもいいかなあと。

要求条件は、
 ・外出先でネットが使えること
 ・Windows版がいい
 ・メモリーは2GB搭載
 ・USBポート付き
 ・搭載ストレージ64GB以上
 ・(屋外で使うには8インチがいい、宿泊先や自宅で使うには10インチがいい)
 ・(SIMフリー機種またはポータブルルーター購入)

ということで、探してみますとandroidを除くと、ガクっと選択肢が減り、SIMフリー機というと
数えるくらいしかない状態でした。
国産のWindowsタブレットって結構お値段もしますし・・・


そこに入ってきた情報が、1通のメールでした。
いつもは激安中華タブレット(もう使い古された言葉ですが)の案内なのですが、開いてみま
したら、今回は何とNECの8インチタブレットの限定販売の案内でした。
201601248インチタブレット1


で、作戦を・・・1月16日~24日までの限定発売なので、1月23日~24日のamazonの家電
セールでモバイルルーターを買って、この8インチタブレットを買おう!!と・・・
201601248インチタブレット2


で、モバイルルーターが手に入ったので、いざ注文とページを開いてみましたら、

が~ん!!売切れ!

という訳で、外出先で使えるWindowsタブレットが、また先になってしまいました・・・