【2016.02.06 追記】
大先輩のブログで、お部屋番号を記載していないようなので、私も見習ってお部屋番号の写真をカットしました。

先日のミラコスタに続きまして、今日は東京ディズニーランドホテルです。

と・・・思ったら、東京ディズニーランドホテルのカテゴリーとしては、「スーペリアルーム」「コーナールーム」「タレットルーム」「スイート」しか泊まったことがないのですね、で、お部屋の写真はありません。

ミラコスタでミラコスタスイートに喜んで頂けたようですので、最後に「ディズニー・マジックキングダム・スイート」を付けます。←これだけは次にいつ泊まれるか分からないので写真撮ってあります。

マーセリンサロンの飾り付けです。
2204


マーセリンサロンの造り
2205


これも、マーセリンサロンの内部です
2207


一時期ですが、マーセリンサロンで軽食(有料)を提供していた時期があります
飲み物とスナックは無料です
前回泊まった時は、軽食の提供がなかったので不評だったのでしょうか?
2208


軽食の追加はしたことがないので別の日ですね。
2209


同じものくらいしか頼むメニューが少なかったのも不評の一つだったのかもしれません。
2210


シャーウッドガーデンレストランの飾り付けです。
スイカがあるので、時期的に夏だと思います。
2303


上の写真と同じ時かもしれません。
2304


これおそらくランドホテルができてすぐに泊まったときのスーペリアルームからの眺めだと思います。
随分と右側だった記憶があります。
2350


最上階の真ん中のお部屋に泊まった時の写真です。
よく見て頂くと、手を振っている・・・
2360


なかなか見に行く方は少ないと思いますが、ミラコスタ同様に外から見えない場所にプールがあります。
よく出来ていますね。
2460


お部屋のアメニティです。
種類から見ますと、ターンダウン後のアメニティですね。
2501


5回目の記念品です、チケットホルダー。(5th Sty と書かれています)
2516


10回目の宿泊の時の記念品です。
カードケースのストラップがグリーンになって「10th Sty」 となっている他にペアのティーカップが付いています。
ペアのティーカップにストラップ付きでしょうか? 
2517


これですね、宴会場フロアの飾りなんですよ。
2538


これも宴会場フロアのコーナーです。
2544


宴会場へ入る時のチェックインコーナーです。
2557


しばらく宴会場です。
2576

2603

2615

2618

2624

2627

2631

2634

2635


さて、ここから「ディズニー・マジックキングダム・スイート」のお部屋紹介です。
入り口のドアの間隔からしてみますと、お部屋の造りとしては、タレットルーム+スーペリアルーム(2部屋分)の合計3部屋分の広さがあるようです。
ここから、最後まで「ディズニー・マジックキングダム・スイート」のお部屋内部と周辺の写真をお楽しみ下さい。
IMG_0715

IMG_0718

IMG_0722

IMG_0725

IMG_0726

IMG_0728

IMG_0730

IMG_0732

IMG_0737

IMG_0738

IMG_0746

IMG_0748

IMG_0751

IMG_0759

IMG_0762

IMG_0764

IMG_0772

IMG_0779

IMG_0783

IMG_0791

IMG_0795

IMG_0799

IMG_0801

IMG_0804

IMG_0808

IMG_0813

IMG_0818

IMG_0819

IMG_0825

IMG_0826

IMG_0828

IMG_0829

IMG_0841

IMG_0843

IMG_0844

IMG_0845

IMG_0867

IMG_0871

IMG_0873

IMG_0874

IMG_0885

IMG_0886


IMG_0888

IMG_0892

IMG_0895

IMG_0896

IMG_0900

IMG_0901

IMG_0902

IMG_0904

IMG_0906

IMG_0944

IMG_0970

IMG_0975

IMG_0981

IMG_1001
おっと、妻が登場してしまいました(^_^;)

IMG_1007

IMG_1011

IMG_1015

IMG_1020

IMG_1022

IMG_1024

IMG_1025

IMG_1026

IMG_1062

IMG_1154

IMG_1169

IMG_1170

IMG_1171

IMG_1190

IMG_1195

いかがでしたか?
東京ディズニーランドホテルも本当に良いホテルです。
正直、建築中というか泊まってみるまでは、ミラコスタとか違って「限りなくパークに近いオフィシャルホテル」と同じと思っていたら、全然オフィシャルホテルとは別格でした。

今までは「ブログ」なんてものを作るという目線で色々な物を見たことがなかったので、普通のお部屋に入った時に写真を撮るなんて感覚がありませんでした、次に泊まった時はブログ書くことを前提に泊まってきたいと思います。
また、違った楽しみ方があるのかもしれません。

皆さんも、東京ディズニーランドホテルの宿泊をどうでしょう?