今まで、LAN経由での印刷は、PCに接続したプリンターを共有して行っていました。
以前から、複合機を欲しいと思ってはいましたが、いまいち踏ん切りが付かないまま今日に至ってしまっていました。

今まで使っていたandroidタブレットは、印刷はしない!と割り切っていましたが、立て続けにWindowsタブレットを購入したことにより、タブレットからもプリントアウトしたいという欲求が・・・
 ・ページプリンター(インクジェットはイヤ!)
 ・コピー機能はカラーが欲しい
 ・ネットワーク対応
 ・カセット式でA4用紙が本体内にセットされる
 ・FAX機能もあるといい
という条件で、ネットを探しましたら、後継機が発表されたNECのプリンター複合機が数店舗から格安で販売されていることがわかりました。

できれば、キヤノンかエプソンがいいと思っていたのと、カセット式でA4用紙が本体内にセットできないという2点の問題点よりも、やはり安い金額に負けてしまいました。

で、ポチったのが、NECのMultiWriter PR-L5650Fという機種です。
P1120852


届いた梱包箱が大きくてビックリ!
P1120850


開梱した状態
P1120851


今までのFAXと入れ替えてセットアップ
P1120852

最大のネックは、A4用紙がカセットに収納できないということですが・・・値段に負けました。
できれば、キヤノンかエプソンという要望も値段に負けて2の次へ
旧型機となりますが、Windows10用のプリタードライバーがメーカーから公開されていますので、プリンターとしてもしばらくは不自由なく使えそうです。

これで、ネットワーク経由で全てのPCからプリントアウト(androidタブレットのみandroid4.1.1で対策中)とスキャンできるようになりました。