一昨日、ミラコスタに宿泊してきました。
貧困家庭の我が家は、安い部屋を狙って・・・外壁工事部屋です。

ミラコスタロゴから
IMG_2500


まず駐車場に着くと、何とホテルの地下部分(1階に位置する)ところが、車約20台くらいくらいの場所が駐車禁止になっていました。
IMG_2683


ぱっと見て、一角がガラーっと空いていたのへ変だなあと思ったら、パイロンが立ててあり駐車禁止でした。
IMG_2684


何があったのでしょうか?
帰る時には、もうパイロンが撤去してあって普通に車が止まっていましたので、何かの点検か何か???
IMG_2685


さすがに、ど真ん中に置く勇気はありません。
IMG_2691


ガリオン船の横を通って、今回のお部屋は4階です。
IMG_2701


今までこんな写真を撮ったことがないのですが、ブログを始めて今までと違う角度から写真を撮るようになりました。
年末年始にバルコニー(リニューアル済み)+スペチアーレ(未リニューアル)に泊まったのに、以前の部屋だったのですが、変わったことは分かっても、もうどんな感じだったか覚えていません。
カーペットはグリーン基調だったくらいしか・・・(痴呆症が始まっている!?)
IMG_2702


例によって、部屋番号とお部屋の位置の写真と記載はなしです。
ベッドエリア
IMG_3565


ポルトサイドは、飾り付けが一番ディズニー色がないと思います。
IMG_3566


ソファが違うので、ここは元々3人部屋のお部屋なんですね。
IMG_3567


工事部屋なので、目隠しシートが貼られていて、外は見えません。
お部屋に入った時にもう外が暗くなっていたので、外部からの光も入ってきません。
(いわゆる、磨りガラス風の目隠しシートですね。もう随分と前ですが、以前工事部屋に泊まった時は模様付きのデザインシートだったような・・・気がします)
IMG_3570


窓の全体の感じは、こんな感じで窓そのものが開きません。
IMG_3579


見慣れた風景のパウダールーム
IMG_3603


バスルームのドアがミッキーのデザインガラスになっています。
最初にリニューアル後の部屋に入った時に、シートを貼っただけかなあ?と思ってじっくり観察したのですが、きちんとガラスその物が入れ替えてあるようです。
IMG_3607


トイレは、変わったのは壁紙だけですね。
IMG_3612


バスルーム、ディズニーランドホテルと違って上からのシャワーがないので安心してコックをひねることができます。
ディズニーランドでは、2回くらい服をきたままシャワーを浴びました。
IMG_3656


オルコットさんも書かれていましたが、子供用のスリッパの袋まで不織布製になっています。
IMG_3658


最近は、荷物タグに一言入っていますね。
カストーディアルアートと同じような感じになってきているのでしょうか?
IMG_3673


オルコットさんに言われて気がついたのですが、スナック類が確かに無くなっています。
やっぱり女性は色々なところに気がつきますね・・・妻に言ったら、もう前からよ!あれ知らなかったの?って・・・いかに自分が横着か分かってしまいます。
IMG_3716


お部屋のタペストリー
IMG_3730


天井は何にも模様がない、各サイドの中で一番味気ない模様です。
IMG_3731


次の日の写真です、朝なので外が明るいですね。
IMG_3760


目隠しシートに1mmほどの隙間があります。
IMG_3763


ここにレンズを近づけてみると
IMG_3764


若干外が見えます。
IMG_3765


ズームでアップにすると・・・
IMG_3766

いつもアーリーエントリーした時は、トイマニって定例化しているのですが、この日は来月の中旬でリニューアルされるビッグバンドビートを見に行ってみることにしました。

つづく