前の前のPCを買ってから、メーカーのOSにインストールされていました色気のないPCの壁紙を5~6年使ってきたのですが、もうそろそろ飽きてきたので壁紙を色気のあるものにしようと・・・

今まで、5~6年間使ってきた壁紙
WP02WP01

WP03WP04

これは目が痛いので、さすがに変えました。
WP05


自分で撮った写真と思わなかった訳じゃないのですが、バックがブルーじゃないとなかなかアイコンが見づらくて・・・(桜はピンクですし、紅葉は赤ですからね)

メーカーサイトや色々なサイトを探しても、ブルー系の自然画はあまりありませんでした。
やっぱり風景画は色気がないしなあ・・・と、かといってもやはりブルー系がいいので、作ることに。
やっぱりバックはブルーに限ると思っています。

モニターが27インチの2,560x1,440dotなので色々なサイトにある写真を拡大して壁紙にするとボケボケで見るに堪えません。
スキャナーで読み込んで、背景を切り取って背景にブルーの自然画を組み合わせるだけ。
って、文書に書くとたった1行なのですが・・・


吉瀬美智子さんの壁紙
吉瀬美智子01_480


アップでもはっきり
吉瀬美智子02


2枚目は、深田恭子さんの写真集から
深田恭子01_480


原寸ですと
深田恭子02

西内まりやさんの写真を探しているのですが・・・高画質な写真が見つかりません。