5月23日・24日と、1泊でお泊まりディズニーを楽しんできました。
今回の宿泊も、パートナーホテルの三井ガーデンプラナ東京ベイです。

2回目のディズニーシー15周年ですので、久々に一眼レフを持って行ってきました。

入園して、まずやったことは、15周年とともにリニューアルされたBBBの抽選。
ジャンジャジャンジャジャーン、「当選!」出てきた番号を見ましたら、何と、B-5-9とB-5-10、過去に抽選した中で最良席だと思います。

IMG_3186

真ん中ブロック5列目の、真ん中ですからね。
23日のテンションは最高!!う~ん、せっかく良席で観られて、一眼レフを持って行っても、BBBはシアター内の撮影禁止なので、写真が撮れません。残念。
シアターに入る時に、今度も入園パスポートのQRコードをキャストさんがバーコードで読み込んでいました。


IMG_3193


24日は、ポロポロポローン「はずれ!」
前日に良席が当たっていたので、よし今日もと思っていただけに、この日のテンションは下がりまくり!!


しばらく前に、日本の大手掲示板で、ここの男性ダンサーさんの踊りについての賛否が議論されていましたが、そのほとんどが否論。
はっきり言って、私もあれはないでしょと思う派です。

エンターテインメントショーで踊りを職業としている方々、仮に週休2日で1日5回公演としますと、1年で1,825回も同じ踊りをしているということですから、あのレベルはないでしょう!と思ってしまいます。

エンターテインメントショーって、見せて人々を楽しませるショーなのですよね・・・確か。
良いショーだから観たいけど、男性ダンサーの方々のシーンになると、諦め加減で観てる自分がいます。



この日は、マーメードラグーンシアターへ・・・
カメラの感度を上げて、よし、ここのショーを撮って・・・シアターへ入るとき一切の撮影はご遠慮頂いておりますって、スピールで、あれ!?

IMG_3411


つい先日も観たのに、最近はディズニーにカメラを持っていかない習慣がついてしまって、気にしませんでした。
しかたないので、いるか君。

IMG_3415