話が『ちゃう!』ということで、一番の心配は、何と!!

いよいよ明日、カウントダウンのバケパの発売日ですね。
正確には、年越しバケーションパッケージというものですね、ニューイヤーズ・イブ・パーティーを含んだバケーションパッケージというものですね。

話がまったく違うのですが、今、日本列島に近づきつつある台風10号さま。
これがこれが、浸水災害にはあまり関係ないとはいうものの、我が家の地域は、何かというとすぐに停電してしまうのですョね!!

先週の台風9号でも、関東にはほとんど影響がないに関わらず5~6分ですが停電!!
東日本大震災に至っては、14:56でしたっけ、揺れてバチッと停電して、復旧したのが夜中なのか明け方なのか
3月12日に起きたら、テレビが着いていた、トイレの電気が着いていた、という・・・何たるお粗末な(郡でも村でもない)市なのです。
おい、市長!しっかりしてくれよ!とは、市民の言い分でもあります。

一応、関東の東京電力管内というのに、予報円が関東からややそれて良かったと思っていますが、今回の台風10号は予報が困難とのことで。
とにかく、停電しないでいてくれよ!と願わないでいられない状態なのです。
右に寄れ、右に寄れと念じているところですね。

最新の情報ではどうなのでしょうか?
台風が来ることじたいは、人の力ではどうにもできないのでしょうけど、問題は、明日の午前10時頃~15時くらいに停電しないでよ・・・東京電力さん、市長さん、しっかりしてくれよ。
という感じなのです。
台風10号

 
ライバルと云えば

ディズニーには『二大軍団』と呼ばれるグループがいました(今も居るのかな)、一つ目の軍団は、マナーの悪い常連排除のために、O社のある部署からゲストの統制を依頼されていたと云われています。
そして、その軍団に敵対視する対立軍団が出来はじめました。

それらの二大軍団がいかに肥大化したかの発表会が、カウントダウンと云われていました。
ちなみに、私たちはまったく二大軍団とも、非常識なO社のある部署とも、まったく関係はありません。
何で、ここまで話をそらしたかと云うと、あまり興味のない人たちには読んで欲しくないから・・・

グダグダ、グダグダと書いていると、興味のない人たちは・・・な~んだ!と言って、読み飛ばしてくれます。
なので、台風の話だったり、軍団の話をしてきました。

CD2016




電話でもオンラインでも最大のライバルは『輻輳』くん

一般の人たちにはなじみがないかもしれませんが、輻輳(ふくそう)という奴、電話でもネットワークでも使われる用語なのですが、トラフィック(回線が混雑している状態)が大きくなって、ようはパンクを防ぐ(繋がらない確率)状態ですね。
で・・・ディズニーのオンライン予約の輻輳状態とは、こんな感じなのでね。
電話でも、オンラインでも、接続する人が回線能力をオーバーするとサーバーのパンクを防ぐために出すページ。
イコール、電話ですと『ただいま、大変混み合って・・・』というアナウンスのものですね。
輻輳
こんな感じの画面のことを言うわけです。
ところがところが、もっと悪い事態があるのでよよね。
そのもっと悪い画面は、というと・・・



今回のオンライン予約の最大のライバルは

輻輳をやっとこさ突破すると次に出てくるのが、何と『入場制限』・・・
電話で言うところの、郡局輻輳に値するところかもしれません。(はっきり言って、ネットは電話ほど詳しくないので、よく分かりません)
かく言う私も、去年の年末年始を含めて、2回しか見たことのない画面です。
入場制限



結論としては、

先月亡くなった、私の実父に言わせると・・・『努力が足りない!!』という、一言に尽きるのかもしれません。

天才とは1%の才能と99%の努力なのだそうです。
逆に言えば、99%の努力なくして1%の才能を引き出すことはできないということらしいです。

確かに、エキスパートとは誰でも努力していますからね。
今年の明日の我が家の目標!!
ホテルミラコスタと、東京ディズニーランドホテルで、○件と掲げたいというところですが・・・
(アンバサダーホテルさん照準外にしてしまってゴメンなさい・・・だって、友達がミラコスタかランドホテルっていうものですから)

いつも、一夜漬けならぬ『朝』漬けの私に、『準備万端にして前の日はゆっくり休むものだ!』という、先週49日だった亡き父の檄が聞こえてくるような気がします!!
じゃ、ちょっと夕寝を・・・