昨日、年末年始のバケパの発売日でした

昨日は、待ちに待った(通称)カウントダウンバケパの発売日でしたよね。
皆さんいかがでしたでしょうか?

CD2016



我が家はと言いますと・・・

午前11時の発売でしたが、11時の5分くらい前に、タブレットのWi-Fiが受けられない、何と!!
原因を探っている余裕はなく、Wi-Fiルーターの再起動・・・う~ん、こんな時に限ってWi-Fiルーターが起動するのが遅いような気が(たぶん長く感じるだけ)します。

Wi-Fiルーター経由で、androidタブレットが繋がっていますしね!!
(新しいバッファローのWi-Fiルーターは今年の2月に買ったのですが、どうも調子が良くないです)

土壇場で、数秒前の練習をするヒマもなく・・・何とか11時にはPCの前にいることができました。
一応、電波時計をにらめっこしながら、11時に・・・



いざ11時になる

最初の数分間(実際には数十秒なのでしょうけど、数分間に感じました)は輻輳の画面ばかり・・・

実際のところと言いますと、友達のバケパを取るという気持ちより、本心は(来年とか再来年とかにお世話になる
かもしれない)『バルコニールーム』と『スペチアーレスーペリアルーム』や『スーペリアルームハーバービュー』を取る方の気持ちが優先していたような・・・!!

でも、何とか友達の希望する、晴れ着姿のミッキー&ミニーのパッケージも渡すことができて、年越しディナーコースのパッケージで、ミラコスタのトスカーナサイド、ヴェネツィアサイド、ポルトサイドの各お部屋を数部屋ずつ渡すことができました。(電話予約では手伝ってもらうので、こういう時は協力しないとね)

しかし・・・予想通り、ミラコスタは凄い勢いで埋まっていきますね。
途中までは、ランドホテルも照準に入れていたのですが、ランドホテルの予約を優先しているとミラコスタが無くなってしまうので途中で止めました。

輻輳



個人的意見としては・・・

個人的意見としては、(来年お世話になるかもしれないという気持ちから)『バルコニールーム』と『スペチアーレスーペリアルーム』が取れなかったので、個人的には惨敗!!という感じです。
宿泊までに、実質4ヵ月ある訳で、友達がどのお部屋にするのかは???

ミラコスタスイートも予約が取れて進めていったのですが、さすがにレストランとかを選択しているうちに、まさかなあ???という気持ちになって「や~めた!」と・・・
今になってみると、最高金額はどのくらいだったのか見ておけば良かったかなあ?と、ちょっと反省!!

ちなみに私達夫婦が、予約完了までいったお部屋の中での最高金額は、(うろ覚えですが)444,000円だったような記憶が・・・
友達に渡した部屋以外のいらないお部屋とかは、きちんと全部キャンセルしました。


それと日曜大工ならぬ、日常工作として取り組んでキーボードを即押しする工具・・・
ブラスチック板を板バネの代わりに使っていたのですが、本番は練習の時のように優しく打っている感じではなく、うまく動かないという感じで・・・結局は、ハンド入力に頼ってしまうという結末に!!

やっぱりコイルバネにしなくっちゃいけないのかなあ??
来年に向けて、修正しようと・・・まっ、1年もあることですしね。