佐川急便で荷物が届いた!!

何の前触れもメールもなく、タブレットが届きました・・・あれっ?
もう、半分諦め加減で、妻も古いタブレットをだましだまし使っていましたら、今日、佐川急便で荷物が届きました。

P1140448



中身はわかっての通り、ASUSのタブレットでした

封を開けてみすと、伝票1枚とASUSのタブレットが入っていました。
(当たり前と言えば、当たり前なのでしょうけど)
伝票には、『RMA』の文字が・・・故障した訳ではないので、もの凄く不本意なのですが!!

P1140452



中を開けてみますと

日本メーカーの物とは違いますが、無名の中国メーカーの物とも一線を画す取扱説明書と保証書類です。
しかし他メーカーと違って、ASUSの工業デザイナーはセンスが良いですよね。
4か月ほど前に購入した、7インチタブレットのデザインを継承するデザインです。

P1140453



裏側にはASUSのロゴがあります

梨地仕上げでなくて、シボ仕上げのデザインは良いですよね。
今回、妻がASUSを選んだ最大の理由はこのデザインの良さでもあります。

P1140457



すぐに設定を済ませて

数日前に設定したばかりなので、設定はスムーズに進みすぐに妻のオリジナルの設定に仕上がりました。
今回は、大丈夫だとう?と電源ケーブルを繋いでみますと・・・
しばらくして、【充電中 (フル充電まで:1時間54分)】これが正常な値だと思います。

P1140463



実際には2時間以上かかりましたが

【充電完了】の文字が、誇らしそうに輝いて見えます。

P1140464



ケースに入れてみます

設定前にガラスフィルムは貼っておきましたので、充電完了してから、Amazonで買っておいたケースに入れます。
多少高くても純正品に勝る物はないことを、何度となく経験させられていたために、今回は最初から純正品のケースです。(表というか実際は裏になるのでしょうけど・・・ASUSのログが格好良いです)
梨地仕上げでないシボ仕上げはケースを付けても同じで、良いですね。

P1140472



これが、ケースに入れた状態の表面です

よくわからない取っ手が付いていますが、使うことはないと思うので・・・デザインなのでしょうか?

P1140473



ケースを開けますと

ケースを開けますと、自然に電源がONになります。
ケースを閉めますと自動で、電源がOFFになりす、たぶんマグネットだと思いますが、NECのタブレットと違って磁気をほとんど感じません。
壁紙は、妻が大好きな『ネコちゃん』(ASUSの公式サイトにあるもので、ダウンロード数が多いものです)
妻は無類なネコ好き!!

P1140477



全体の感じは

全体の感じはこんな感じです

P1140484




正常な、ASUSタブレットが1週間と1日経ってやっと入手できました。
今度からは、あまり金額に大きな差がなければAmazonで購入しようという、よい教訓になりました。

しかし、満充電までに1日と23時間の画像を添付したメールに対してはサポートが早いASUSでした。
まあ、Lenovoの極悪サポートと違って、ASUSのサポートはまともでした。

ASUS、A-open、GIGABYTE、MSI、などのメーカーはマザーボードの時代からお世話になっている老舗メーカーですので、また購入しても良いと思えるメーカーでした。

もう半月早ければ、このタブレットもディズニーの年末年始のバケパ予約に参戦できたのに・・・