ディズニーギフトカード到着

ディズニーJCBカード、ここのブロガーの方々は持っている方も多いと思います。
我が家でも妻が使っていて、常用カードの1枚です。

ウォルトディズニージャパンがJCBと組んで発行しているカードですが、東京ディズニーリゾートの特典なども多く揃っていますよね。
その中の1つが、これ、ポイントを色々な商品に交換できるというもの。
いつも、我が家は秋~初冬にかけて、たまったポイントをディズニーのギフトカードに交換して、年末年始のディズニー旅行で使うのが定例となっています。

01



先月からサイトが統合されて一新されました

で、今年は15,000ポイントに行きそうもなかったので、早々とディズニーのギフトカードに交換申請をしました。
先月から、ディズニーカードクラブは、ディズニーオンライン予約サイトと統合されて、ユーザーIDとパスワードの統一が図られたのと同時にサイトも一新されました。

今までのサイト構造と全く違うページになって、色々を判らないことばかり・・・
やっと、ポイント交換のところへたとりつきましたが、ギフトカードが出てこずに、四苦八苦して、やっとポイント交換申請できました。

02



今年は、佐川急便のおじさんが届けてくれました。
いままでは、届くまでに申請から1週間ほどかかったと思っていましたが、今年は2日ほどで届きました。
早くなったなあ。