いよいよ今年、ディズニーシー=ミラコスタが15周年を迎えます。
ちょっとだけ写真で、ミラコスタを振り返ってみたいと思います。
最初の頃はデジカメがまだまだ普及しているとは言えず、銀塩カメラでしたので最初の頃の写真が少ないです。
それじゃ、スパ&プールから行きましょう。
ミラコスタのベネチアサイド(最初の頃はヴェネツイアサイドと言いませんでした)に位置する通路
ここを通って、スパとプールに行きます。
南国風にデザインされていますね
まず、最初にあるのが室内の温水プールです。
館内で、軽食やソフトドリンク類も販売しています。
室内プールの横を抜けて、外に出ることができます。
通路を抜けて・・・
そこには、プールがあります。
パークからは全く見えませんね、よく設計されているものです。
プールには、キャラクターで飾られています。
プールの水を出すのはプルートのお役目ですね。





さて、ホテル内に戻ってチャペルを
泊まったことのあるお部屋の室内を写真でご案内します。
これは、どうやらテラスルームのようです。
順番に行こうと思っていたら、最近の物が来てしまいました。
バルコニールームですね。
これは去年の12月30日に撮った写真ですが、片側の窓しか開きませんでした。
ミラコスタスイートですね。
ツインのお部屋タイプです。
ミラコスタスイートのアメニティはフェラガモです。
ちょっと贅沢な気分です。
これは、テラスルームですね。
ちょっとテーブルエリアの空間が狭いですがテラスがあるので、まあしょうがないですね。
スイートの洗面所は2つあります。
トイレも2つですね。
これも、ミラコスタスイートです。
バルコニールームですね、この時は窓が両方開きました。
片方だけになったのか、部屋タイプで違うのか・・・不明です。
そろそろ、お食事の時間ですよ~!!
ちょっとルームサービスです。
これは、朝食ですね。
サラダ類だけを頼みますと、お盆でもってきてくれます。
ルームサービスです。
そろそろ、リピーターサービスと行きましょう。
フルーツ盛りですね。
これも、別の日のフルーツ盛りです。
フルーツ盛りはお願いするとカットしてくれます。
リピーターサービスが焼き菓子の時代もありました。
裏を見ますと、名称は「焼き菓子」となっていますが、クッキー類が多いです。
ちゃんと、製造元は「ホテル・ミラコスタ」になっています。
こんどは、どうやってミラコスタ内の内装工事をやっているのか内部には入れませんので見えるところだけ。
内装工事を行っているところには行けないように、エレベーターが止まらないようになっています。
あのドアの先がリニューアルの内装工事まっただ中です。
よく考えられていますね、防火扉を内装工事の仕切りに使っています。
ロビーから見上げると、内装工事を行っている部分はカーテンで見えないようになっています。
こうやって、写真を撮りますと、内装工事をやっている階とやっていない階が分かります。
こんどは、カウントダウンの宿泊の時の「振る舞い」です。
何年か前までは、こうやって大宴会場2室をつなぎ合わせて、新年を迎える振る舞いを行っていました。
新年の振る舞いの飾り付けです。
振る舞いの時の壁には、ディズニーシーのロゴが映し出されています。
数年前の、新年を迎えた振る舞いです。
パスタ入りスープとスパークリングワイン(大人用)、お子様にはジュースになります。
ここ2年は、パスタ入りスープがミネステローネに変更されました。
年を追うに従って、量が減っていきます。
そのカウントダウンを迎える案内はチェックインの時に案内があるのと、テレビでも情報が見られます。
2012年のカウントダウンは花火だけでした。
(ミラコスタのロビー4階から撮影)
2013年になると、レーザーで2013の文字がプロメテウス火山に映し出されました。
2014年です。
2015年ですね。
某サイトで、ミラコスタに泊まっていなくても撮れると言われたので、2016年は撮り方を変えました。
下のミッキー広場のゲストが入るように撮ってきました
ベッラヴィスタラウンジのお雑煮のないお節は以前のブログに乗っけましたので・・・お雑煮のあった頃の写真
ミラコスタの上に虹がかかっていたことがあります。
ハウス食品100周年イベントがAKBを迎えてディズニーシーで行われたことも思い出の一つです。
映像はちょっとだけYouTubeに公開しています。

昔のミラコスタは、こんなに窓が開いていたんですよ、という写真が出てきました。
コンデジで写真を撮っていたのですが、コンデジは室内から写真を撮るので手がグーになっています。
この続きはまた後日ということで・・・
皆さん、素敵なディズニーホテルライフを過ごして下さい。
ミラコスタは今年15周年を迎えます
コメント
コメント一覧 (2)
今年はいよいよシー&ミラコスタが15周年を迎えますね!
どのような15周年になるのか、とても楽しみです♪
今までのミラコスタ、懐かしくかつ初めて拝見するものもあり興味津々でした(^^)
毎年年末年始にミラコスタにご滞在だなんて素敵ですね。
年々お雑煮がなくなったり飲み物が減ったりと寂しくなりつつあるのは残念ですが。。
(残念といえば窓の開き具合もどんどん小さくなっているのも残念なことです)
今年こそ大盤振る舞いをしてほしいですね。
バルコニールームですが2014年の春に泊まった時は両開きの全開ができましたが、
同じ年の2014年夏に泊まった時は片開きになっていました。
以後先月のバルコニー宿泊までずっと片開きでした。(しかも全部屋片開きです)
どうやら部屋の椅子をバルコニーに持ち出さないようにするのが目的のようです。
全開にした光景が好きだったので残念です。。。
それにしましてもミラコスタスイート、素敵なお部屋ですね♪
貴重なお写真ばかり拝見できて嬉しいです。
長々と失礼いたしました~
いつもコメントを有り難うございます、見て頂いている方がいらっしゃると思うと本当に嬉しいです。
ディズニーシー=ミラコスタの15周年はどんな感じになるのでしょう?
ディズニーリゾート25周年の時くらいに、色々なイベントや企画をやって欲しいと思っていますけど、30周年が節約でしたので、どのようになるのか楽しみでもあり不安でもあります。
もっと色々と写真を撮っていたつもりだったのですが、当時はブログを書くなんていうことは予期もしないことでしたので、オフィシャルホテルやパートナーホテルの写真どころかサローネの写真すら残っていませんでした。
バルコニーは両開き窓から片開き窓に変更されたことを、初めて知りました。
片開きのお部屋(去年12月30日)に宿泊した時は、一番端っこのお部屋でバルコニーが狭かったので、そのせいなどだろう?と勝手に思っていましたが、オルコットさんに教えて頂いて片開きに変更され/その理由もはっきり分かってすっきりしました。
窓を全開にして、火山を見るのは景色が良いですよね。
テラスと違って、お部屋から出なくてもパークも見えるところが好きです。
7月1日からバケーションパッケージ限定ですがネットでもバルコニールームが発売されるようになったので、年末年始のバケーションパッケージにバルコニールームが追加されないかなあ?と密かに思っています。
私も先月からブログを始めた初心者ですが、オルコットさんはブログとかHPとかをお持ちじゃないのでしょうか?
また見にきて下さい、お待ち致しております。