バケーションパッケージの年越しプランに参戦決定!!


夕方、妻の携帯に着信が・・・通話が終わって、
「あのね、○○ちゃんが年末年始のバケパ取るの手伝ってだってよ・・・」って、うっっんっ!?

話を聞き直すと、今年は両親のOKが取れたので、年末年始にディズニーに行きたいということだそうで・・・
(もう、その時には妻はタブレットを見てます)

内容は、
 ・年越しプラン(プラン未定)
 ・できればミラコスタ
 ・2人で30万円くらいまで(少々オーバーはOKらしい)

金額はうろ覚えですが、去年の価格設定ですと、2人で30万円くらいなら結構いいプラン(展望の良いお部屋も)を狙えそうです。
昨日もブログを書きましたし、興味がない訳じゃなかったので、今年のプランが未発表のことくらいは知っています。



パソコンの電源を入れて、昨年の内容を見直します

やっぱり何といっても、お正月ならではのバケーションパッケージのプランは、紋付き袴姿のミッキーと触れあうパッケージですよね。

01

去年は9パッケージ、11プランがありました。
・【年越しプラン】ディズニーの仲間たちのスペシャルグリーティングと本格コース料理を楽しむ 3DAYS 
・【年越しプラン】ディズニーアンバサダーホテルのバケーションパッケージ限定パーティ-でディズニーの仲間たちとふれあう 3DAYS
・【年越しプラン】「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”」貸切と新年の幕開けを楽しむ 3DAYS 
・【年越しプラン】「リロのルアウ&ファン」貸切と人気のナイトエンターテイメントをリザーブして楽しむ 3DAYS 
・【年越しプラン】パークのレストランでゆったりと年越しディナーを楽しむ 3DAYS 
・【年越しプラン】ディズニーホテルで優雅に年越しディナーを楽しむ 3DAYS 
・【年越しプラン】ディズニーホテルのディナーブッフェを心ゆくまで楽しむ 3DAYS 
・【年越しプラン】アトラクションをめいっぱい楽しむ 3DAYS元日スペシャル!
・【年越しプラン】自由気ままに楽しむ 3DAYS 

このバケーションパッケージのプランは年々増えていますし、セレブレーションホテルも加わったので、今年はいくつのプランが発売になるのでしょう・・・



去年のバケーションパッケージ年越しプランの発売日程を見直します

去年は、7月24日に予告が発表されて
0724


8月20日に下記のような詳細とともに
0820


パッケージの詳細が発表されました
0820-2



今年は発表が遅い!!


今日はもう、8月13日です・・・まだ、いつ詳細を発表するかの日程的な予告も出ていません!!
予告なしにいきなり詳細発表で、数日~1週間で発売になるのでしょうか!?

去年使ったは、【年越しプラン】ディズニーホテルで優雅に年越しディナーを楽しむ 3DAYS で、宿泊した部屋は、スペチアーレスーペリアルームハーバービューで、328,000円でした。

バケパチケット



来年お世話になるかもしれないので・・・

 また来年も電話予約で取れるとは限りませんので、試しに参加してみようとは思ってはいましたが、2人で約30万円の予算ですと、かなり幅が広くなりますから、パッケージを選んで部屋を選択してみよう・・・
と・・・自分の部屋じゃなかった、詳細が発表になるとリクエストがくるのでしょうね。

11



こうなってくると、はやり8月17日の夜中のメンテナンスが・・・どうも気になります。
昨日の予想通り、8月18日か19日に詳細が発表になって、25日か26日頃の売り出しなのでしょうか?